FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mac前とmac後

というわけで、めでたくmac買いました。
何が、というわけなんだろう??

文才がないのとブログ慣れしてないのはこの際勘弁してください。
徐々に練習していこうと思ってます。

というわけで今日はブログに写真を載せるのに初チャレンジです。
いつになったらアプリ作るんだ?という突っ込みはちょっとおいといてください。

まずはいろいろと操作方法からですよ。
このブログにもなれなきゃなんです。


というわけでmac買う前の僕のPCはこんな感じです。
IMG_0411_convert_20110630234836.jpg


ノートパソコンなのですが、キーボードが壊れてるところがあるので、USBでキーボードつないでます。
無線LANに対応させるアンテナみたいなやつとか、マウスとかいろいろつながなきゃならんのでハブでつないでコードがぐちゃぐちゃです。

出しっ放しではいけないので、使うたびに出してこの状態にセッティングしてました。
電源入れてからなんやかんやと触れるまでに約5分。

電源入れてからタバコ一本吸い終わっても、まだろくに動かないこともあります。

さっそく写真がうまく貼れましたね!僕はやれば出来る子ですね。


次の写真はmacを買った日に思わず車の中で撮影した写真。

これだ。(好きな人は心の中でワンツースリー!と叫んでください。)

IMG_0412_convert_20110630234340.jpg

こんな箱に入ってました。
ちょっとショックでした。

でもその箱を開けてみると中に綺麗な箱が・・・

よかったひと安心!!

IMG_0415_convert_20110701004047.jpg


さらに開けてみると・・・

新品のmac いい匂いがします。


そして・・・

こんな感じ!!

IMG_0417_convert_20110630234957.jpg

今日はとりあえず写真を貼る練習でした。

とりあえず貼れただけよしとしよう。

ちょっとずつレベルアップしていきたいと思ってますのでよろしく頼みますわー














スポンサーサイト

迷ったmacと買ったmac


APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/AAPPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A
(2009/10/21)
アップル

商品詳細を見る


一応ブログ見てる人はmacぐらい知ってるっちゅうねん!
知らんかったのは僕ぐらいのもんですわ。

まずは上の写真が電気屋で僕が見てその美しさに驚愕したimac.

家に専用のパソコン置き場がないので、買うならノートだなと思っていた僕の心を最後まで揺さぶり続けました。


次に迷ったのがこれ。

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/250G/8xSuperDrive/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC516J/A
(2010/05/19)
アップル

商品詳細を見る


macbookです。
もちろん一番安いやつ。
88000円ぐらいだったかな。

持ってるパソコンがあまりにもぼろいので、これに換えればもう充分なはず。
どうせ素人ですし。

macbookProにする必要もないんじゃないかと。

色の違いだけで2万円も高いなんて・・・

銀色になったからって2万円も高いProはこの際必要ないでしょう。

そう思ってました。

白で充分!!


そして実際ヤマダ電機に買いにいきました。

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/4G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC374J/A
(2010/04/15)
アップル

商品詳細を見る



店頭で見比べました。
白とシルバーを何度も何度も。


やばい。シルバーのほうがかっこいい


しかしシルバーのほうが2万円も高いのです。
このシルバー買うぐらいなら、あのかっこいいimacにも手が届くんです。

こんな色の違いだけで2万円も出してしまうのか??

色の違いで2万円高いほうを買うのか??俺!!


触ってみました。

実はこのとき始めて触りました。
だって、なんか触っちゃいけないオーラが出てるんだもの。

でも今日は買う!!


だから遠慮なく触るのだ!!


触った瞬間決まりましたね。
触った感触がシルバーのほうが心地よい。
そりゃ人によって好みの問題はあるけど、僕にはシルバーのほうが心地よかった。

店員さんに聞いてみると、シルバーのほうが若干性能もいいらしい。

色の違いだけじゃないみたいだ。


めでたく買いました!!!




素人のくせに、macbookProを!





一応macを買うことになったがmacは怖い。

いろいろありまして、macは買うことになりました。
とりあえず作戦成功。


ところが僕と来たら、決してmacが好きなわけじゃない。
iPhoneでプログラミングしてみたいがためにmacが欲しいのだ。

なんか金持ちみたいなこと言ってますが、貧乏人ですからね。
要注意です。


mac買うことになったがどのmac買っていいかわからない。
とりあえずヤマダ電機へGO


ほぼ生まれて始めてちゃんとmac見ました。
それまでも何度もヤマダ電機には行ったことはあるのですが、なぜかしらmacのコーナーには怖くて立ち寄れなかったのです。

この気持ち、ウィンドウズしか使ったことのない人には理解してもらえるのでは?と勝手に思ってます。
大事なことなので大きな文字でもう一度書きます。

なぜか電気屋のmacのコーナーは怖い!!近寄りがたい!


多分あれでしょうね。
僕なんかだとウィンドウズなんかだとそれなりに触って新しいやつのよさがわかるから、それなりに触ったりしても平気なんだけど、macだと同じパソコンのくせにまず触り方がわからない気がする。


電気屋の店員に、『こいつ、mac触れないんだ?』と馬鹿にされそうな気がする。
変なボタンを触ってmacを壊してしまいそうな気がする。
汚い手でmacを触らないで!!と怒られそうな気がする。

そういったもろもろの要素が複雑に絡み合って、電気屋のmacのコーナーは一種立ち寄りがたい雰囲気に包まれるのでしょうね。

おもむろに触っているのは、『わし、macわかるもんねー。わしパソコン詳しいもんねー』という兄ちゃん、姉ちゃんのみ。

僕のような初心者は遠くから眺めるのみ。


でも今回は違います。
今日ではないんだけど、近々買うんです。

店員に何か言われても平気です。
だって買うんですから。

僕はそれまでは5m以内には近寄ったことのないmacのコーナーに足を踏み入れました。

その日僕が心を奪われたmacはimacでした。


びっくりしました。

パソコン見て美しいと思ったのは始めてでした。
ノートパソコンを買うって決めてたんですが、ぐらぐらし始めたのです。


ちょっと長くなりましたので続きはまた明日にでも書きます。

しかし、ブログも上達しねーなぁ。

ではまた。

嫁さん騙してmacを買おう♫

どうやらiPhoneのアプリはmacでしか作れないらしい。
知らんかった。


僕の持っているパソコンは5年ぐらい前のウィンドウズのXPのノートパソコンだ。
メモリも256しかなかったので、半年ほど前に750ぐらいに増設したばかりだ。

それでも死ぬほど遅い!!
電源入れてから触れる状態になるのに約5分近くかかるのだ。

二つぐらいソフト動かすとすぐに固まるしね。
確かに買い替え時期ではあったのですよ。
欲しいなぁとは思ってました。

できればウィンドウズの地デジも見れるやつ。
録画もできるやつ。
メモリも4GBぐらいで、HDも容量の大きいやつ。

近々欲しいなぁとは思ってました。

それがmacに変わるだけのことかもしれません。


しかし、いかんせんうちの場合、家計はがっちり嫁が握ってます。



嫁さんを騙す、いや説得する必要があります。

そう決めた日から僕は、いかにmacが優れたパソコンであるか。
いかにmacを買うと幸せになれるか。

macが家に一台あるだけで、家庭にザクザクとお金が転がり込むだとか。

macを触っている子供がいかに頭がよくなるかだとか。


とにかく僕は嫁さんにmacについてあることないことさんざんアピールしたのでした。




僕はmacのことなんか何一つ知らないというのに・・・




そもそもアプリってどうやって作るんだ??

アプリを作ってみようと思った僕。
しかし全く知識はない。


どうやって作るんだ??


本屋さんに行っていろいろ調べてみた。
立ち読み大好きです。
もちろん必要な本は買いますけどね。



調べてみてわかった驚愕の事実!!

iPhoneのアプリは基本的にmacでしか作れない。

すみません。そんなことも知りませんでした。
うちのパソコンはウィンドウズ。
macなんて触ったこともない。


しかしアプリは作りたい。
アプリ作って大もうけしたい!!

いや、大もうけとはいかなくてもiPhoneに自分の作ったアプリを入れてみたい。


僕は決断しました。


そのうちmac買おう。いつか・・・

スポンサードリンク
@nekotaroaja
ツイッターやってます。
最新記事
カテゴリ
おすすめです
ランキング
ランキングらしいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
よかったらポチッとお願いします。
見てくれてありがとう
来てくれてありがとうね。
最新トラックバック
フリーエリア
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。