FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応macを買うことになったがmacは怖い。

いろいろありまして、macは買うことになりました。
とりあえず作戦成功。


ところが僕と来たら、決してmacが好きなわけじゃない。
iPhoneでプログラミングしてみたいがためにmacが欲しいのだ。

なんか金持ちみたいなこと言ってますが、貧乏人ですからね。
要注意です。


mac買うことになったがどのmac買っていいかわからない。
とりあえずヤマダ電機へGO


ほぼ生まれて始めてちゃんとmac見ました。
それまでも何度もヤマダ電機には行ったことはあるのですが、なぜかしらmacのコーナーには怖くて立ち寄れなかったのです。

この気持ち、ウィンドウズしか使ったことのない人には理解してもらえるのでは?と勝手に思ってます。
大事なことなので大きな文字でもう一度書きます。

なぜか電気屋のmacのコーナーは怖い!!近寄りがたい!


多分あれでしょうね。
僕なんかだとウィンドウズなんかだとそれなりに触って新しいやつのよさがわかるから、それなりに触ったりしても平気なんだけど、macだと同じパソコンのくせにまず触り方がわからない気がする。


電気屋の店員に、『こいつ、mac触れないんだ?』と馬鹿にされそうな気がする。
変なボタンを触ってmacを壊してしまいそうな気がする。
汚い手でmacを触らないで!!と怒られそうな気がする。

そういったもろもろの要素が複雑に絡み合って、電気屋のmacのコーナーは一種立ち寄りがたい雰囲気に包まれるのでしょうね。

おもむろに触っているのは、『わし、macわかるもんねー。わしパソコン詳しいもんねー』という兄ちゃん、姉ちゃんのみ。

僕のような初心者は遠くから眺めるのみ。


でも今回は違います。
今日ではないんだけど、近々買うんです。

店員に何か言われても平気です。
だって買うんですから。

僕はそれまでは5m以内には近寄ったことのないmacのコーナーに足を踏み入れました。

その日僕が心を奪われたmacはimacでした。


びっくりしました。

パソコン見て美しいと思ったのは始めてでした。
ノートパソコンを買うって決めてたんですが、ぐらぐらし始めたのです。


ちょっと長くなりましたので続きはまた明日にでも書きます。

しかし、ブログも上達しねーなぁ。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
@nekotaroaja
ツイッターやってます。
最新記事
カテゴリ
おすすめです
ランキング
ランキングらしいです。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
よかったらポチッとお願いします。
見てくれてありがとう
来てくれてありがとうね。
最新トラックバック
フリーエリア
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。